Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C15]

イチモツは、ただの言葉遊びですよw

昇竜については、ニュートラルつけて欲しいくらい暴発してますw
さっきギルティのシステムについてここあ氏からレクチャーされてました。なんかいろいろあって面白そう。
ちなみに使用キャラは使いやすいという理由から「カイ」にしました。
ネタ的にも妥当なキャラ選択ですね。
  • 2005-07-27
  • 投稿者 : hi-zaco
  • URL
  • 編集

[C14]

ヽ(´ー`)ノ
イチモツはシランけど見てくれてありがとう。
9月に新作出るらしいからそれからプレイしてみても良いかも。2D格闘自体初だと難しいかも?昇竜にニュートラルはいりませんのであしからずw

>Tさん
といってもデジにはきびしいけど、スレらしいいい立ち回りだと思いますがね~。やぃさんにも一番勝ってたし。昨日もここあさんに分からされましたよ(´・ω・`)
そうそう、とうとう50のダイア表のデジ:スレが4:6になりましたよw最近コタカがやってないのが敗因か(ぉ
  • 2005-07-26
  • 投稿者 : みゅー
  • URL
  • 編集

[C13] 激しく分からされましたw

土曜日はお疲れ様でした。

今回はみゃーさんに激しく分からされてデズ戦の甘さを再認識。
今まで適当に立ち回っていたツケが回ってきましたw

多分、3勝10敗くらい?
もしかもっと負けたかもw

イケメソさんのデズ指南を意識して立ち回ったのにもかかわらず
不甲斐ない結果に終わり、申し訳ない。
うーん、やっぱり空中に逃げる癖を改善する所から始めないと駄目ですね…
次にする機会がある時は、もう少しデズ戦を対処できる様に頑張りたいと思います。

空投げ怖い オプション怖い…orz
  • 2005-07-25
  • 投稿者 : T本
  • URL
  • 編集

[C12] ダイジョウブ

イツモ オレ ミテル
ワケワカンナイ
デモ
イツモ ミテル

イチモツ ミテル

イチモツ ミエテル
  • 2005-07-25
  • 投稿者 : hi-zaco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://c0c0a.blog15.fc2.com/tb.php/9-0550dc46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ギルティ日記

最近ここあ氏に連れまわされて(といっても家ギルですが)更新が滞ってるなぁ(;´∀`)・・・
さてさてこないだのギルティ野試合in松セガでは辻本さんをはじめいろんな人にかわいがっていただきました~。全体としては勝ち越したかな?基本的に勝率とかあんまり数えたりしないんでよくわからないとこなんですが(秋光さんと戦えなかったのがちと残念(´・ω・`)

心に残る名勝負(当社比)を数点。
やぃさんにまぐれでも一勝勝てたのは我がギルティ人生に一片の悔い無し!(止めてないけど^^;)っていうくらい嬉しかった。まぁ戦績としては1勝4敗でダイア2:8なんですがwしかも負けたときはほぼストレートなんですが(死)エディ戦は結構慣れてたし、ここあ氏とは五分(っていったら怒られるかな?)くらいだったから結構自信あったんだけども、やはり散々な結果になったなぁ。起き攻めやコンボ精度はもちろんのこと、やっぱ反応速度が半端無い(´ω`)途中からダストが見えてないことばれだしてヤバかったんで、今度からは勝ちなしかもなぁ( ;´・ω・`)
で、ミリア戦は3戦全敗1セットも取れず・・まぁこの辺は予想範囲なんですがwまじミリアとか勝てる気しないぽ。仮に起き攻め7割方ガードできたとしても(イヤデキナインダケドネ)勝てないだろーなぁ。ヴェノムの次に辛いぜねーさん。なんとか毛針手放させる方法を考えねば。といっても1セットだけ毛針離れた瞬間があったんだけどもその後逆画面端にガン逃げして汚く立ち回ったあげく負け('A`)俺オ㍗ル
一番たくさんやったのは辻本さんの髭でした~。この場を借りて楽しかったよーと言ってみる(ミテルカナァ?)やっぱりこちらの起き攻めに対して無敵ジャンプは俺の下手補正を除くと投げが確定するんで、素直にガードを試みる必要も。こっちが投げ狙っていくときは中下段行けないし、レーザーだとその後の選択肢があんまりなくなっちゃうんだなぁ。まぁじゃんけんになるわけですが。スレ使ってないからわからないんだけど、レーザーと噛みの区別をしてから無敵ジャンプできるなら、レーザーはガード、噛みは無敵でガン逃げで問題ないかと。あとミオ(俗称ケイタイ)テスタもそうなんだけど、辻本さんもバースト警戒が多々あるから(いや俺も最近その傾向かも)ずっと持ってるだけでコンボ止めてくれたりとリターンがあるかもしれないなぁ。まぁ脊髄厨の俺にはできなかったりするんだけどもw

いやはや今回もだいぶ楽しませていただきました~。今度もまた8月にでもやりたいですなぁ。お盆過ぎたくらいだったらバイトさえ休めばたぶん用事はないんで、2週間前までに日程が決まってれば私はいつでも行けますよ~。またみなさん都合のよろしい日がありましたらぜひ。企画が苦手なんで他人任せで申し訳ないんですが・・・。ちなみにここあ氏も8月は土曜日をバイトあけたらしいので参考までに。他の50面子も店員のみんなは仕方ないとしても、ミオとかコタカとか予定あけとけよ( ´・ω・)σ

続・デジ対策(バースト編)
あんまたいしたこと書けないけど、ディズィーはスレイヤーと並ぶほどバーストポイントがないコンボが多いんで、基本的に青バーストは厳禁だぁね。まぁコンボ痛いからやりたくなっちゃうんだけども。ヒット率としてあんまり良くはないけど、緑ゲージがないときに近S食らい後に遅めに青とかは結構当たるかね。バーストこなかったーっていって屈Kとかを出したところになんかあたったり。あとはHSにつなげたときにそれを見てから食らうまでにバーストできたらそこは確定ポイントです。(たくみとかはたまにやってくるなぁ)







いつも思うけどこんな会話形式みたいなのを日記と呼ぶのかはなはだ疑問であることよ。誰も見てなかったら俺ピエロ(゚∀。)
スポンサーサイト

4件のコメント

[C15]

イチモツは、ただの言葉遊びですよw

昇竜については、ニュートラルつけて欲しいくらい暴発してますw
さっきギルティのシステムについてここあ氏からレクチャーされてました。なんかいろいろあって面白そう。
ちなみに使用キャラは使いやすいという理由から「カイ」にしました。
ネタ的にも妥当なキャラ選択ですね。
  • 2005-07-27
  • 投稿者 : hi-zaco
  • URL
  • 編集

[C14]

ヽ(´ー`)ノ
イチモツはシランけど見てくれてありがとう。
9月に新作出るらしいからそれからプレイしてみても良いかも。2D格闘自体初だと難しいかも?昇竜にニュートラルはいりませんのであしからずw

>Tさん
といってもデジにはきびしいけど、スレらしいいい立ち回りだと思いますがね~。やぃさんにも一番勝ってたし。昨日もここあさんに分からされましたよ(´・ω・`)
そうそう、とうとう50のダイア表のデジ:スレが4:6になりましたよw最近コタカがやってないのが敗因か(ぉ
  • 2005-07-26
  • 投稿者 : みゅー
  • URL
  • 編集

[C13] 激しく分からされましたw

土曜日はお疲れ様でした。

今回はみゃーさんに激しく分からされてデズ戦の甘さを再認識。
今まで適当に立ち回っていたツケが回ってきましたw

多分、3勝10敗くらい?
もしかもっと負けたかもw

イケメソさんのデズ指南を意識して立ち回ったのにもかかわらず
不甲斐ない結果に終わり、申し訳ない。
うーん、やっぱり空中に逃げる癖を改善する所から始めないと駄目ですね…
次にする機会がある時は、もう少しデズ戦を対処できる様に頑張りたいと思います。

空投げ怖い オプション怖い…orz
  • 2005-07-25
  • 投稿者 : T本
  • URL
  • 編集

[C12] ダイジョウブ

イツモ オレ ミテル
ワケワカンナイ
デモ
イツモ ミテル

イチモツ ミテル

イチモツ ミエテル
  • 2005-07-25
  • 投稿者 : hi-zaco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://c0c0a.blog15.fc2.com/tb.php/9-0550dc46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー      

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ここあ&みゃ~

  • Author:ここあ&みゃ~
  • メッセあど
    coco_reo@hotmail.co.jp
    impchan555@hotmail.com
    Playspot:50津
    Game :北斗>>>SEED>
       ギルティ>>>>鉄拳
    BBS

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐぺっと

      

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

